11月24日(木)、アトラスターズの選手、スタッフが西東京市立本町小学校を訪問し、同校の児童たちと交流しました。
一昨年、昨年に続き3度目となる同校への訪問。全校生徒を前に行われたデモンストレーションでは選手たちがスクラム、パス、ロングキックなどを披露。児童たちの間からはプレーの度に歓声が巻き起こります。
続いて行われたラグビー体験コーナーでは同校の5、6年生が4カ所に分かれてスクラムマシーン体験やラインアウトのキャッチ、キックなどを実施。選手たちも笑顔を交えながらアドバイスを送っていました。
最後は選手たちとのタグラグビー対決。授業でタグラグビーを行っているという児童たちは、フェイントなどを入れながらアトラスターズの選手たちに挑んでいました。
タグラグビーの後、選手、スタッフたちは各教室に移動し、一緒に給食を食べ親睦を深めます。給食後も控室前に児童たちが集まり、授業開始まで選手たちと交流を続けていました。
本町小学校の先生方、児童の皆さん、本当にありがとうございました。
|
|
| |
| FW陣のパワーに歓声が起こる! | 児童たちは元気よく手を挙げスクラムマシーン体験を希望! | |
| ラインアウトからのキャッチを体験! | 力を合わせてスクラムマシーンに挑む! | |
| アトラスターズ対6年生の対決! | 軽やかなステップでトライを狙う! | |
| 一緒に給食を食べ親睦を深めます | 給食後も選手の周りに児童たちが集まります |